「ほっ」と。キャンペーン

3ケ国語で旅し食すライターです ★ルーマニア情報blog★観光局公認アドバイザーの個人ブログ。Exciteニュース・コネタ&女性記事執筆中。情報提供等、お仕事依頼は下記メールまで
by LIN_go2rumania
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
by go2rumania

情報・写真提供/執筆etc
取材・掲載ご依頼はこちらへ

【お知らせ】Copyright
© 2004-2010 go2rumania
All Rights Reserved.
 無断転用・複写禁止


ルーマニア政府観光局 HP
に紹介されています♪

海外旅行なら地球の歩き方
お勧め旅サイト(東欧)に掲載


Yahoo! JAPAN
に掲載

旅行のクチコミサイト フォートラベル紹介されてます

★ CREAで取材を受けました。2013' aug  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★メンバーです



ルーマニア+α 通信書いてます

ルーマニア ホテル
に選んでいただきました


BSフジ番組・レポ書いています

  


Blog Ranking
ルーマニアを感じられたら
クリックして下さい♪


♪コメント欄使い方・対応方法は
カテゴリー【お知らせ】欄参照。
関係のないTB(筆者判断)は
申し訳ありませんが、削除します。


♪ TBPeople作りました!
ルーマニア記事のTBはこちら!
ドラキュラ記事のTBはこちら!
東欧・中欧の記事TBはこちら!


♪人気のあった記事
・ ビール祭中継!
・ 美女の血
・ お人形のような美女
・ 素敵な勘違い
・ 修道女の生活
・ ひまわりを食べる♪
・ お花を食べよう♥
・ 美脚の秘密!

♪是非読んで頂きたい記事
 幸せ@ルーマニア
 続・幸せ@ルーマニア

♪ Joyブログ再開!
『ゴールデンJoyより愛をこめて』

?!ジョイナ&ジョイ?どっち?!
★ JOYNAと旅行更新中です★

Joyna が特派員 ! ↓
One Wave 犬と人のWebマガ

★ go2rumania リンク集
  リンクはこちら

★首都ブカレストの気温
華氏(F)32以下は摂氏マイナス!

各都市の詳しいお天気は
Yahoo Weatherでチェック!


★ルーマニア為替レート 
 現地発最新情報 より

☆週刊ブログランキング☆


★旅行役立ちサイト★










★格安航空券検索★
国内格安航空券
エアナビ.com



シティ ゴールドカード

★国際電話・保険★


1.損保ジャパンの海外旅行保険
2.AIUの海外旅行保険














お名前.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
★鍵コメントHさん コ..
by go_to_rumania at 16:28
★鍵コメント様 こちら..
by go_to_rumania at 12:57
✴︎鍵コメントさま こ..
by go_to_rumania at 22:47
★鍵コメントさま 先ほど..
by go_to_rumania at 07:45
★鍵コメントさま こん..
by go_to_rumania at 11:20
鍵コメントさま !!fe..
by go_to_rumania at 00:50
イースターエッグ、カラフ..
by mahos-table at 00:39
★鍵コメントSさま ..
by go_to_rumania at 16:04
★ rangefinde..
by go_to_rumania at 22:23
どうも〜。こっちにコメン..
by rangefinder-love at 21:48
★kao さん~ そうな..
by go_to_rumania at 22:02
以前おすそわけしていただ..
by kao at 23:32
ご無沙汰しております、ご..
by なかがわ at 06:45
★Taniaさん~ こん..
by go_to_rumania at 21:43
★Taniaさん~ こん..
by go_to_rumania at 21:43
ライフログ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オスマントルコ帝国の栄光
from dezire_photo &..
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
pocari.exblo...
香港・中国・ASEAN 雑食性
ニューヨークの遊び方
ナオミの夢
よせあつめ乱打
nanicaのある生活
空*食~くうくう~
ほっとする時間 05'
本日も和菓子日和です
Human Life
美人同盟
samanthaの食卓
プラハなchihua**hua
ASTY 'S * c...
丁子色
ロムンカの日本語日記
奥様よりちょときれい! ...
buonviaggi.e...
代官山だより♪
aiai @cafe
Tolliano Riv...
週刊ゴハチ4コマ
フィレンツェ田舎生活便り2
トビイ ルツのTrave...
ルーマニア~沖縄 Rom...
時々つばらつばら
ボローニャに暮らす
ラグーザに流れるもの
林正愛 Jungae L...
イタリア料理スローフード生活
Life w/ Pure...
バリ島生活を夢見て・・・...
まねきねこ
A TAVOLA ! イ...
YPSILONの台所 Ⅱ
オルガニスト愛のイタリア...
ICIRI・PICIRI...
東京くいだおれDOOL
三溝清美 Cooking...
うひひなまいにち
su・te・ki Seoul
ミンミンゼミ
キッチンスタッフブログ
いろいろ食メモ + α
La vie sous ...
domani sara'...
おいしい料理写真の撮り方
une casserol...
Regina×マダム松澤...
let's keikos...
I can fly ↑
吉田けい子の青空ネット ...
ルーマニア料理教室ブログ...
team nakagawa
爽やかホハ・ホーラ!
自由時間ー至福のひとときー
パリ流ダイアリー(Pet...
YUKA’sレシピ♪
Favorite pla...
EAM photo
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2016-05-20 00:00 | Life/文化・人 (183 | Comments(0)
息子の好きな“ルーマニアのたまご" 
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


ルーマニア来訪5回(欧州内で行ったりきたりを入れるともっと!?)の
息子がルーマニアで好きなもの。
c0042797_15234669.jpg
oua de tara 田舎(ツァーラ)のたまご :)
これは田舎から旅たつ前に、お友達が息子のために
ゆで卵にして持たせてくれたもの、ランチBOX(包み)の中のひとつ♪


思い出って、食べ物の味って・・・・
いろんなことや人や周りの人からのたくさんの愛によって
何倍にも、何十倍にも 楽しく&美味しく記憶されるのだ
、と
c0042797_15282420.jpg
息子が「僕がルーマニアで一番好きなのは**のところのたまご!」と
ことあるごとに言うとき、いつもそう思います。

1日1個~2個とかしか、産まない日もあったりと、
のびのび育っている田舎の、お友達のにわとりさんのたまご。
c0042797_15434543.jpg
たまごをたくさん使うオムレツを作ってもらえる日は、こんな風に
c0042797_1548337.jpg
たまごが大収穫だった日の翌日のみ!

たまにしか食べられない スペシャルなオムレツ。
田舎のたまごでしか食べられない、濃厚な黄身の味。

田舎の、庭からとれた食べ物だから感じる 
お父さん(tata)とmamaと、お友達の愛。
c0042797_15523781.jpg
息子の”ルーマニアのたまご”の経験を
ずっと大切にしてあげたいな、して欲しいな、と思います。

<おまけ・・・ 娘が好きな“ハワイの・・・>

ルーマニアが、外国の中で一番好きだと思う(好きにさせている)息子ですが、
実は ハワイもまた大好き、、縁ある「海」ですから。

先日、ハワイで買ってきた子ども服・用品を娘に着させたら
娘が 「ちーちゃん(自分のこと) これ好き!」と。
!?え~ 「これ、買ったの知ってるの?」 「うん!」
・・・!いやいやいや、、、「覚えてるの!?」
 「うん!」<娘 「うん!!」<息子(こっちは当然 ^^*

娘は多分記憶にはないと思いますが、もしかしたら覚えてるのかな ^^*
*子連れ海外旅行での、子どもの海外記憶についてつぶやき
こちらも旅行前に是非♪ 「子どもと一緒に海外旅行!」ダイヤモンド・セレクト
★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])




Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者・川上Profile&仕事一覧 こちら
★Instagram reiko.lin.k/ 

★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2016-05-19 00:00 | Food/食 (176) | Comments(1)
ルーマニアの桜 sakura @ Iaşi 2016
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪

ルーマニアも春満開です!今年2016年の桜・SAKURA♪
c0042797_64805.jpg
ブカレストの日本庭園の桜、友好記念で植樹されたもの、
ルーマニアには 思った以上に桜があるかもしれません。

こちらはお洒落カフェで紹介したIaşi (ヤシ)のパレスモール近く(横)
c0042797_648035.jpg
sakura (ルーマニア語ではcireş チレシュ)
花は満開に咲いていますが、でもやっぱり日本の桜とは違いますね。
日本からの桜であっても、枝の傾き方&倒し方が違う、、
これは桜の木に限らず、松や日本風の木を植えた場合もなのですが
風土の影響と やはり日本の職人さんとはセンスが違うのだなあ、と思います。

満開=見ごろ の捉え方も、大使館の春の日講座でも写真でご紹介した
チューリップの美しい姿をどの状態とするか・・・ という例でも
花壇を見ると、その国のカラーや文化が見えてとても面白いものです。

+++

先日も今年の桜について、友人と話していた際、
都内の今年の桜フォトを送ったら、

「日本の桜は白なの??」 と。
白?ん?? ピンクだけれど、、まあ白っぽい、薄ピンクよ

と応えながら写真を見比べると、確かに外国にあるSAKURAの方が
よりピンク・PINKしているものが多いのかも ・・・!? 

+++

・・ と ルーマニアの過去の桜を振り返りますと
まぁ、白桜もありますね(笑) 

そして こちら 
『首都からの日帰り旅 ハレウッド社のワイナリーへ』
@ 地球の歩き方編集部・取材&日記

で紹介のワイナリーにも桜の木があり&モチーフにした
ラベル・商品がありました!


芝生もすっかり春の色、緑がまぶしい ・・・ :)
c0042797_648031.jpg
この日(先週撮影)は20度もあったようです、暑い~って。
それでもまだ厚いコートを着ている人もいますから、
最近の日本・都内と変わらないかもしれませんね。

ルーマニアを訪れている皆様も花冷えにご注意下さいね。

iPhoneから送信


Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2016-04-13 00:00 | SAKURA/桜(10) | Comments(1)
ルーマニアにも春 *花を感じて
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪

3月も終わり、ルーマニアではまだ雪が降っている地域もありますが、
首都ブカレストや、たくさんの街で春が来ています!
c0042797_13275387.jpg
このブログでもよく載せる、ルーマニアの春の木 マグノリア(magnoliile)
マグノリアが咲いてくると春が着たんだな、
そろそろ暖かくなってきそうね、と思っていたのを思い出します。

3月末、4月はまだまだ寒くても ・・・
花のつぼみは確実に春に向けて開いて元気をくれる、、!
まだまだグレーのことも多い空の下で 春を見つけに出歩いて
たくさんの花を写真に撮って、ルーマニアでも日本でも同じかもしれませんね。
c0042797_13275486.jpg
このブログで以前紹介した、お友達のホレアさんのインスタ
c0042797_13275444.jpg
空にも、春が感じられる日も出てきたようです!
c0042797_13275463.jpg
先月のルーマニア大使館マルティショール(春の日)講座でもお見せした
日本にはあまりみないカラーの花の植え込み
c0042797_1348132.jpg
オーストリア航空のCAさんユニフォームの色ですね!

ちなみに今朝は私も花を感じていました→インスタ 時々投稿しています♪
またルーマニア写真もUPします ♪


Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2016-03-28 00:00 | Scenery/風景 (136) | Comments(0)
ルーマニアの水がMETROに登場! #ルーマニア#スパークリング
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
先週 ようやく発売されます!との連絡をもらったこちら!

ルーマニアの水、天然水、が日本のMETROで発売されています!
AQUA CARPATICA
c0042797_6323748.jpg
写真はメーカーHP画面をスクリーンショットしました

ルーマニアの国の真ん中を通るカルパチア山脈
そこには日本の軽井沢のようと言われるリゾート地もあり
夏も冬もスキーと賑わうのですが、何よりも森が広がる大自然!
手がつけられていない大地と、道なき山々・・


そんな大自然からの水は、
化学肥料(硝酸塩)を全く含まない天然炭酸水です!

もちろん普通のガス抜しの水(Stillwater)もありますが、
天然炭酸水 Naturally sparkling water の方が
今回お徳に設定されて、販売されているようです。

この #AQUACARPATICA 
実は2年前に私もブカレストの本社に行っていて
見本を頂いたもの。ガラス瓶の方(写真左画ばった方)は 
ちょっとお洒落で、飲む前はディスプレーにもなりそうなデザインですよ。

METROに行かれた皆さん、是非チェックしてみて下さい♪
メトロなので12本パックで販売です :)
c0042797_6323770.jpg
きっと METRO → 色々な飲食店に入るかしら :)
たくさんの方にルーマニアの水*が知られますように :)

*ルーマニアの水は他のメーカーさんもあります、
そちらも入る前に大使館から相談されていた水だったのですが、、
また追って ご紹介します :) あまり私は市場で見かけないけれど・・ 
私はこちらのCARPATICAの方が好き・飲み口も日本人に合うと思います♪


iPhoneから送信


Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2015-11-11 00:00 | Food/食 (177) | Comments(1)
赤ワインCANTUS wルーマニアワイン #feteascaneagra
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


明治大学リバティーの最終回講座でも
少しお話ししたルーマニアワインの歴史と
ルーマニア原種・ルーマニアのぶどうぶどう品種について。

今月もまたお話しさせていただく機会(Party)がありました。

ルーマニアには皆さんご存知の

メルローやシャルドネなどの品種以外に
ルーマニアならではの品種が100以上もあるのです!
ワインの歴史は紀元前からと言われていますので長いんですよ。

そのルーマニア原種のひとつ、


c0042797_1411949.jpg

フェテアスカ ネアグラ
Feteasca neagra

feteascaが乙女で neagraが黒い、なので

黒い乙女という 意味。
熟した果実プルーンの香り、フルボディーワインも作られます。
各種メーカーでも非常によくこの品種のワインは作っていまして、
先ほどインスタにあげましたら
#feteascaneagra でたくさんの投稿ありますね!!

c0042797_1411946.png

c0042797_1412081.png

私もルーマニアでも見たことのないボトル、ラベルもいっぱい!
見ているだけでワクワクします、


素敵な写真をあげているルーマニア人のフォトグラファー
のインスタも色々あり、その中でも この方の ・・・
c0042797_1412087.png

ぶどう畑の中の花嫁さん、いいですね~ :)

c0042797_1412037.png


+++

トップの写真のワインは、このFeteasca Neaguraのワインで、

先日のPartyで 検討重ねて重ねて選んだワイン、CANTUS

以前blogでも紹介した展示会で出会ったワイナリーの一本で、
とても今回気に入りました❤︎ これにして良かった❤(はず!)

先日また自分用と+ααで箱買いしてしまいました :):)
次はまたちょっとした我が家Partyの時に飲もうかしら と。


◆ワインデータ◆

CANTUS primus feteasca neagra 2012
DOP 赤辛口
フェテアスカネアグラ
metamorfosis
取扱先 ユーロアジア交易株式会社




【追記】このCansusの入ったこちらセット作ってもらえました!!
 こちらです、すごくこれだとお徳になってます、ので
またこのセットについては別途投稿してお伝えしますね。



#love #romania #wine #vin #満足 #お気に入り #metamorfosis #feteascaneagra





Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])





*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2015-10-16 00:00 | Food/食 (177) | Comments(0)