3ケ国語で旅し食すライターです ★ルーマニア情報blog★観光局公認アドバイザーの個人ブログ。Exciteニュース・コネタ&女性記事執筆中。情報提供等、お仕事依頼は下記メールまで
by LIN_go2rumania
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
by go2rumania

情報・写真提供/執筆etc
取材・掲載ご依頼はこちらへ

【お知らせ】Copyright
© 2004-2010 go2rumania
All Rights Reserved.
 無断転用・複写禁止


ルーマニア政府観光局 HP
に紹介されています♪

海外旅行なら地球の歩き方
お勧め旅サイト(東欧)に掲載


Yahoo! JAPAN
に掲載

旅行のクチコミサイト フォートラベル紹介されてます

★ CREAで取材を受けました。2013' aug  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★メンバーです



ルーマニア+α 通信書いてます

ルーマニア ホテル
に選んでいただきました


BSフジ番組・レポ書いています

  


Blog Ranking
ルーマニアを感じられたら
クリックして下さい♪


♪コメント欄使い方・対応方法は
カテゴリー【お知らせ】欄参照。
関係のないTB(筆者判断)は
申し訳ありませんが、削除します。


♪ TBPeople作りました!
ルーマニア記事のTBはこちら!
ドラキュラ記事のTBはこちら!
東欧・中欧の記事TBはこちら!


♪人気のあった記事
・ ビール祭中継!
・ 美女の血
・ お人形のような美女
・ 素敵な勘違い
・ 修道女の生活
・ ひまわりを食べる♪
・ お花を食べよう♥
・ 美脚の秘密!

♪是非読んで頂きたい記事
 幸せ@ルーマニア
 続・幸せ@ルーマニア

♪ Joyブログ再開!
『ゴールデンJoyより愛をこめて』

?!ジョイナ&ジョイ?どっち?!
★ JOYNAと旅行更新中です★

Joyna が特派員 ! ↓
One Wave 犬と人のWebマガ

★ go2rumania リンク集
  リンクはこちら

★首都ブカレストの気温
華氏(F)32以下は摂氏マイナス!

各都市の詳しいお天気は
Yahoo Weatherでチェック!


★ルーマニア為替レート 
 現地発最新情報 より

☆週刊ブログランキング☆


★旅行役立ちサイト★










★格安航空券検索★
国内格安航空券
エアナビ.com



シティ ゴールドカード

★国際電話・保険★


1.損保ジャパンの海外旅行保険
2.AIUの海外旅行保険














お名前.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
★鍵コメントHさん コ..
by go_to_rumania at 16:28
★鍵コメント様 こちら..
by go_to_rumania at 12:57
✴︎鍵コメントさま こ..
by go_to_rumania at 22:47
★鍵コメントさま 先ほど..
by go_to_rumania at 07:45
★鍵コメントさま こん..
by go_to_rumania at 11:20
鍵コメントさま !!fe..
by go_to_rumania at 00:50
イースターエッグ、カラフ..
by mahos-table at 00:39
★鍵コメントSさま ..
by go_to_rumania at 16:04
★ rangefinde..
by go_to_rumania at 22:23
どうも〜。こっちにコメン..
by rangefinder-love at 21:48
★kao さん~ そうな..
by go_to_rumania at 22:02
以前おすそわけしていただ..
by kao at 23:32
ご無沙汰しております、ご..
by なかがわ at 06:45
★Taniaさん~ こん..
by go_to_rumania at 21:43
★Taniaさん~ こん..
by go_to_rumania at 21:43
ライフログ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オスマントルコ帝国の栄光
from dezire_photo &..
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
pocari.exblo...
香港・中国・ASEAN 雑食性
ニューヨークの遊び方
ナオミの夢
よせあつめ乱打
nanicaのある生活
空*食~くうくう~
ほっとする時間 05'
本日も和菓子日和です
Human Life
美人同盟
samanthaの食卓
プラハなchihua**hua
ASTY 'S * c...
丁子色
ロムンカの日本語日記
奥様よりちょときれい! ...
buonviaggi.e...
代官山だより♪
aiai @cafe
Tolliano Riv...
週刊ゴハチ4コマ
フィレンツェ田舎生活便り2
トビイ ルツのTrave...
ルーマニア~沖縄 Rom...
時々つばらつばら
ボローニャに暮らす
ラグーザに流れるもの
林正愛 Jungae L...
イタリア料理スローフード生活
Life w/ Pure...
バリ島生活を夢見て・・・...
まねきねこ
A TAVOLA ! イ...
YPSILONの台所 Ⅱ
オルガニスト愛のイタリア...
ICIRI・PICIRI...
東京くいだおれDOOL
三溝清美 Cooking...
うひひなまいにち
su・te・ki Seoul
ミンミンゼミ
キッチンスタッフブログ
いろいろ食メモ + α
La vie sous ...
domani sara'...
おいしい料理写真の撮り方
une casserol...
Regina×マダム松澤...
let's keikos...
I can fly ↑
吉田けい子の青空ネット~...
ルーマニア料理教室ブログ...
team nakagawa
爽やかホハ・ホーラ!
自由時間ー至福のひとときー
パリ流ダイアリー(Pet...
YUKA’sレシピ♪
Favorite place
EAM photo
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日は明大の講座です!

明日は明大リバティーアカデミーの講座日です。
先月から担当していますルーマニア大使館共催
『ルーマニアの魅力』という春学期講座


c0042797_03541799.jpg


30名定員のところ、
25名もお申し込みがあり無事に開催しています!

受講生の皆さん、とても真剣にきいてくださり、
ルーマニアにいかれたことのある方も数名いるのですが
よく知らないという方もたくさん、
それなのに受講してくださり、嬉しい限り!
新たな出会いや発見を私もいただいています。

毎回準備に(かなり!) 時間をかけているのですが、
初回も即興で
ルーマニアの地図を広げていただきながら
いわゆる観光的視点というより、
「ここがルーマニアの高速道路で一番整えられたところ」とか
「イタリア企業が多くある町」など
ちょっと私のエピソードも含め街をご紹介しましたら 皆さん興味を持ってくださったような感触(^ ^)
脱線すると、お伝えしたいことがあると
話が止まらなくなるので 時間いっぱいになりがちです(^ ^)


さて 明日は 私の大好きなテーマ、
ルーマニアの豊かな田舎暮らし
、について。

数年前も丸の内カフェで話したテーマですが
今回はその時ご紹介できていない
the 昔ながらの地域 マラムレシュ地方も
伝統や衣装も実物お持ちして、
その地方の音楽も聞いていただいて、、

もちろん私が毎年訪れる
ルーマニアの友人の
田舎
もご紹介します。
行ってみたいなぁと思ってもらえますように。

お天気がぱっとしませんが、
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。

# いいね!頂くとルーマニア情報届きます(^ ^)
次のキリ番プレゼントあるかも、、(^ ^)

https://www.facebook.com/let.go.to.romania


# エキサイトアプリを使えるようになりました!
機種変えてからようやく携帯アドレスも
登録できたので^_^ これから移動中など
ようやく気軽に更新できる予定です!
[PR]
by go_to_rumania | 2015-06-27 00:00 | Serviciu/仕事(33) | Comments(0)
ルーマニアのクリスマス聖歌  Moş Crăciun cu plete dalbe
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


ルーマニアにはクリスマスにコリンダColindaという聖歌があります。

クリスマス時期、欧米のハロウィンのように、
子ども達が家を周って歌い、おかしや最近は少額のお金(おこづかい)を
もらったり。学校でも音楽の時間に練習をしたり、
この時期 とても暖かくなる歌でいっぱいです。

過去記事@Mikiライゼン 『聖歌を各家庭に』

我が家にColindaの楽譜があるので、
ルーマニアでよく知られるColindaをご紹介します♪



Moş Crăciun cu plete dalbe 白髪のサンタさん

ルーマニアでサンタは  Moş Crăciun モシュ クラチューン。
このタイトルの、髪(plate)も Dalbe=albeもちょっと古い表現。

♪ 白髪のサンタさん がやってきた
 たくさんのプレゼントを、女のこや男の子のところに届けに 
 サンタさん~ サンタさん~ ♪ 

と続きます ♪

この曲、本当にルーマニアでよく聴くコリンダです :)

息子@最近ジングルベルの英語歌にはまっている、に覚えさせようかしら ・・・ :)

cf 田舎でのコリンダ&新年の歌は 『お祭りのお客さん』


@2013’ 11/15 、ルーマニア大使館にて、
 特別来日バイオリニストのコンサート&ワインの夕べ、行いました。
 こちら 70名程の皆さんにいらして頂きました。レポートは追って・・

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース


店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-12-18 00:00 | Art/アート・音楽・映画(40) | Comments(3)
ビストロkif-kif・ルーマニア料理の夕べ2013   *音楽協会・展示特別企画
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


こちら 今年の夏(8月末)、少し前のことなのですが、
レポート記事として まとめておきます。

+++

毎年行われている、日本ルーマニア音楽協会での国際コンクール。

その併設として行なれた今年3年目のルーマニア展示、
去年・今年と担当させて頂いたのですが、
企画一環として、ビストロKifkifさんのご協力の元、
ルーマニア料理やワインをご紹介するワイン会を開催しました。

今回皆さんにサーブしたワインは こちら
ユーロアジアさんから限定で入ってきていたルーマニア品種の白・赤。

そして 今回 特別・サービスだったものが
来日していたルーマニア人審査員たちも飲みたがった
コトナリの98年もの、現地でワイン園専門(Podgolie)の友人チョイス。

これまた現地でしか手に入らない地酒・ツイカ(パリンカ)
=フルーツの蒸留酒 で、地域限定のもの。

皆さん、ルーマニアワインを飲みなれている方でも 珍しいワインで
本当に喜んでくださりました。 *良かった~!

ビストロKifkifで作っていただいたメニューも大好評!
去年に引き続き、原シェフが新たなメニューも加えて下さりました。
予告でもご案内していた まずは前菜3種。
c0042797_1818354.jpg
サラタ・デ・イクレ(魚卵のペースト)
サラタ・デ・ビョフ(野菜と鶏肉のマヨネーズサラダ)
サラタデヴィネテ(なすのペーストサラダ)

酸味のあるスープ、チョルバは、
c0042797_1818377.jpg
オリジナルでインゲン豆とブルタ(臓物系)を一緒に!

メインを2種作っていただきまして、
c0042797_1818312.jpg
サルマーレ(ルーマニア風ロールキャベツ)
ママリガ(とうもろこしを練ったイタリアのポレンタのようなもの)

そして こちら写真を撮り忘れてしまったのですが(シェフごめんなさい:;)
Kifkifオリジナルのお肉料理をハーフポーションで。
お野菜もたくさんの、とても華やかなプレートでした!

デザートは
c0042797_1818347.jpg
GH3さんご協賛の蜂蜜をたっぷりかけたりんごのクレープ♪

限定人数での開催でしたが、たくさんの方に着ていただけ
本当にありがとうございました!
c0042797_1818385.jpg
各テーブルでは、ルーマニアの話し、海外生活の話などなど
皆様、盛り上がっていました。



#2013年音楽協会のコンクール@白金高輪、
併設展示(入場無料)ご報告はこちら↓
*展示会様子・写真レポート① http://go2rumania.exblog.jp/20724274/
*展示会様子・写真レポート② http://go2rumania.exblog.jp/20724293/

https://www.facebook.com/events/173233386194812/

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース







c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-12-13 00:00 | Serviciu/仕事(33) | Comments(1)
11/16 みやこうせいさん@朝日カルチャー横浜
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


夏のルーマニア展示会でも、著書などご紹介しましたが、



*展示会様子・写真レポート① http://go2rumania.exblog.jp/20724274/
*展示会様子・写真レポート② http://go2rumania.exblog.jp/20724293/

ルーマニアを知る人なら必ず知っている、
昔からルーマニアの分野で、検索すると必ず出てくる方です♪

+++

そんな、みやこうせいさんのレクチャーが、来月ありますよ!
11月16日、横山の朝日カルチャー にて、

「ルーマニア・音楽と踊りの民俗誌」 詳細・お申込はこちら

~以下HPより抜粋~ 内容は 

生きた化石とうたわれた、ヨーロッパの中心にあるラテン系の国ルーマニア。
ここには、原ヨーロッパの風景があります。
この国の北北西部カラパチア山脈にかこまれた農牧の村に通うこと
約半世紀になるルーマニアック?な講師が、人々の暮らし、風土、
歌と踊りの話などについて語ります。
生れおちてはヴァイオリンの弦を沈めた産湯につかり、
喜びのときも哀しみのときも、働くときも祈るときも、踊り歌う人々。
長年にわたる人々との交流とともに、 現地で録音したカセット、
CDを聞きながらご一緒に魅力を探ってみましょう。

~(抜粋終わり)~

楽しそうですね♪♪ ルーマニアの民族音楽・踊りをされる方から
教えていただきました、情報ありがとうございます~ :)

+++

みやさんから、「(この私の)ブログに使っていいよ~」と言われてUPした
結婚式女性の写真記事も以前ありましたが、去年の展示会でも
お写真を展示させていただいたり、大変お世話になっています。

他のみやさんの本も、改めてご紹介。
 
こちらの本は、私がルーマニアへ初めて行く前?かなり初期に読んで
本当に ルーマニアの楽しい田舎生活に想いをはせた本。
東京書籍さんの、とっても良い・お勧め本です♪♪


楽天では売り切れなようです・・・; 
Amazon では >>> 『ルーマニア 人・酒・歌




写真を見ているだけで、マラムレシュの村に入り込んだ気持ちになれます↓

Amazonはこちら>> ルーマニア賛歌―Europe of Europe


★11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ、を行います。
 *詳細・ブログからのお申込はこちら* 


#今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行いました ご報告はこちら↓
*展示会様子・写真レポート① http://go2rumania.exblog.jp/20724274/
*展示会様子・写真レポート② http://go2rumania.exblog.jp/20724293/

https://www.facebook.com/events/173233386194812/

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ 無事に終りました!
@8月3日 【 ルーマニアワインの集い ~ 明治大学 紫紺館・椿山荘 ~ 】
 これからレポートいたします!

@1月31日 【丸の内カフェでのルーマニア講座】
   のどかで美味しいカントリーライフ ~東欧のラテン・ルーマニアの田舎より~
http://www.marunouchicafe.com/seminar/201301.html#20130131

@4月13日 【ルーマニア大使館・イースター特別講座 
~ 日本ルーマニア音楽協会・異文化コミュニケーショ
ン】 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-10-22 00:00 | Japan/日本(62) | Comments(2)
ルーマニア音楽コンクール・展示会始まり!
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


ブログで準備の様子も、少しずつお伝えしておりました、
8月28日(水)~9月1日(日)の5日間、白金高輪での
ルーマニア音楽コンクール&展示、いよいよ、本日より始りました!!


地球の歩き方HP@こちら に、以下詳細について掲載頂きました。
FBイベント https://www.facebook.com/events/173233386194812/

 FBでも随時、展示内容などなど紹介しています。

昨日、協会スタッフ、ルーマニア人のお友達がお手伝いしてくれ
なんとか展示会場も準備完了~ なんとか形になりました!
c0042797_17593481.jpg

c0042797_17593440.jpg
今年も港区から素敵なお花を贈呈いただき、
しかもルーマニアの夏と言えば・・・の ひまわりです!Ce frumos!
ありがとうございました。
c0042797_17593467.jpg
先日の展示本紹介の記事でもお伝えしましたが、
今年は、座るイスも真ん中に用意し、
是非図書館代わりに(笑) ゆっくりルーマニアの資料や映像も
ご覧になっていただければと 思います。

*細かい部分は、まだ展示日程残していますので ~週末1日まで、
是非ご覧いただく、また別途・終ってからこちらもご紹介(ご報告)するとします*


入場無料です。是非コンクール(本日~30日までは二次審査、
30&1日は本選)
の前後に、展示会場に足をお運びいただけると嬉しいです。

スタッフ一同、御待ちしております。

本日ご来場いただきました 皆様も、 本当にありがとうございました。

+++

併設2階ビストロ・kif-kif ではディナータイムにルーマニア料理が
召し上がれます。★メニュー他詳細は こちら ★ こちらも是非 :)

*ランチタイムも美味しいですよ、今日の一息ランチはこちら*


http://foodnotes.exblog.jp/20910760/


#今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行います。*2013年ご案内・詳細はこちら
日程:8月28日~9月1日まで 
地球の歩き方HPにも掲載していただいています、こちら


@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ 無事に終りました!
@8月3日 【 ルーマニアワインの集い ~ 明治大学 紫紺館・椿山荘 ~ 】
 これからレポートいたします!


*******************************

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-08-28 22:00 | Serviciu/仕事(33) | Comments(0)
息子の中のルーマニア ⑦ 音楽との毎日
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


息子の中のルーマニア シリーズ。

先月お知らせしたルーマニア音楽協会との旅行 (★今年もあります!
c0042797_13385514.jpg
ヨーロッパでは小さな子どもも音楽会・コンサートに行く機会が
とても多いので嬉しいこと、息子も一緒に楽しみました♪

そんな中でも、音楽協会の演奏者の皆さんとご一緒していたので
音楽やコンサートにまつわる思い出をたくさん覚えている息子。

メガネかけていた人とでしょ。 
そうそう!= 音楽協会の嶋田会長!

ドレスを着て、バイオリンとかしたのでしょ?

そうそう!
c0042797_13392024.jpg
嶋田さんや素敵なお姉さんたちに毎日かわいがって頂けたことも
音楽と共に楽しい思い出になっているようです。

SaxのHirokoちゃんのブログはこちら

>また今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行います。
*去年の様子はこちら*
ビストロKifkifでも、去年好評でしたルーマニア料理を作っていただけることに。
これから詳細ご案内していきます。 日程:8月28日~9月1日まで

+++

【息子の中のルーマニアシリーズ】 
ルーマニアの国旗エピソードなどなどは こちらより 

ルーマニア語を楽しんでますエピソード@アルファベット編、そして動詞編!


↓↓今週・明日25日(ギリギリ26日も可能になるかも)受付けています♪
 ご興味あります方、お問合せくださいね。
★来月、8月3日(土曜日)にワイン会を行います。
ご興味あります方は、こちらのブログからも是非!
【 ルーマニアワインの集い ~ 明治大学 紫紺館・椿山荘 ~ 】


*******************************

c0042797_829533.gif♪Blogランキング参加中♪
ここをクリック頂けると投票されます
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-07-23 00:00 | Colum/色々(95) | Comments(2)
今年の秋・ルーマニア旅行募集のお知らせ  2013'10月
★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!

★Blog Ranking★ ←ルーマニアへ行こう!クリックで応援して下さいね♪


色々お世話になっています、一緒にお仕事させていただいている
日本ルーマニア音楽協会の恒例、ルーマニア旅行の案内が出ています!

HPこちら http://www.r-ms.org/

◆ ルーマニア旅行募集のお知らせ ◆

ルーマニア国際音楽コンクール入賞者と行くルーマニア旅行の詳細が
決定しましたのでお知らせします。

企画:日本ルーマニア音楽協会 協賛:従心会倶楽部 
主催:近畿日本ツーリスト
日程:10月23日(水)~10月31日(木) 費用:297,000円

ルーマニア国際音楽コンクール入賞者によるコンサートが
ルーマニアの古城(アルクーシュ城、ペレス城)にて予定されています。
参加者はすべてのコンサートに無料で参加することができると同時に、
通常では入ることができないお城のホールでのコンサートが体験できます
(他のツアーには絶対に真似のできない特典です。)
費用も他社に較べ格別に安く抑えることができましたので、是非ご検討下さい。

(引用終わり) 
まだ詳細はこれからということですが、
ご興味ある方は音楽協会へお問合せ下さい。

【追記7月】 こちら旅程記載のパンフレットができたようです。こちら
お申込の際は、ルーマニアへ行こう!ブログを見たとの記載お願い致します。
(特典を現在検討中です)

c0042797_13243066.jpg
去年のブラショフコンサートの様子(関係者席から鑑賞する息子)

去年私も、一部通訳などとして同行させていただきました。

2012秋・日本ルーマニア音楽協会演奏旅行・Facebookでもレポートしてます。
こちらFBアカウント持っていなくても見ていただけます。
http://www.facebook.com/events/369126969825912/

またこちらでもご案内させていただきますね!

また今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行います。
*去年の様子はこちら*
ビストロKifkifでも、去年好評でしたルーマニア料理を作っていただけることに。
これから詳細ご案内していきます。 日程:8月28日~9月1日まで 




*******************************

c0042797_829533.gif♪Blogランキング参加中♪
ここをクリック頂けると投票されます
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、音楽記事もどうぞ!


★Excite コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
最近の電車記事 ルーマニアにも「東京駅」が開業!
是非 皆さん話題にしてください~~!


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by go_to_rumania | 2013-06-26 13:28 | Info /国・旅情報(129) | Comments(3)
ルーマニア大使館・イースター特別講座  ~ 日本ルーマニア音楽協会・異文化コミュニケーション
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。

★Blog Ranking★
先週末、ルーマニア大使館でのイースター特別講座を
日本ルーマニア音楽協会・異文化コミュニケーション
恒例行事
で行いました。
c0042797_16214972.jpg
今回も、昨年好評だった ルーマニア流イースターエッグ作り、
ルーマニアからの取寄せた染料を使い、文化担当官に教えて頂きます。

またルーマニアの宗教(正教会)・イースターの慣習などミニレクチャー、
ルーマニアの味をご試食いただき、ワインと音楽を感じて頂く、という
去年より色々盛り込んだ内容で、企画をさせていただきました。

また先月好評を博しました 京都高台寺 料亭土井での
「日本とルーマニア外交111周年記念コンサート」のご報告も
(ハプニングがありましたが!)させていただきました。
c0042797_13415611.jpg
今回、通常のワインパーティーなどと異なり、
ルーマニアへ本帰国される文化担当官への感謝の会も兼ねており、
音楽協会会員様と、今までルーマニア行事ご支援・ご参加頂いている皆様に
ご案内させて頂きまして、30名弱の小さな集まりでした。
c0042797_1638534.jpg
イースターエッグ作りが初めての方も多かったのですが、
皆さん楽しんでいただいたお声も多く、またワイン会よりももう一歩、
ルーマニアについて詳しく学んで頂けたようでした。
c0042797_16335694.jpg
皆様のご参加、主催者一同、改めて Multmesc frumos (ありがとうございました)

主催:日本ルーマニア音楽協会  http://www.r-ms.org/
後援:ルーマニア大使館 http://tokyo.mae.ro/
企画・協力:川上Lれい子 http://go2rumania.exblog.jp/16135072/


以下【続き(More)】にて、イベントの内容、素敵な写真にてもう少しお伝えしますね。

ルーマニアワイン会などご興味ある方は、ご連絡先など
こちらのブログ宛にも頂いておりご案内しておりますが、
今後こうした文化や音楽の行事などご興味あります方は
日本ルーマニア音楽協会へお問合せ下さい。会員の方へ、
定期的な音楽・交流イベント・演奏旅行のご案内、
協会の活動、ルーマニアへ楽器を送ったり、若手音楽家育成支援など
さまざまな活動内容をご報告する会報をお送りしております。

去年私も併設展示会@港区白金、をお手伝いしました、
国際音楽コンクールの今年のスケジュールも決まったようです(こちら


More
[PR]
by go_to_rumania | 2013-04-15 15:00 | Serviciu/仕事(33) | Comments(12)